【安く泊まれるかも!?】東京ディズニーリゾート周辺にあるホテルを紹介!



今回は東京ディズニーリゾート周辺のホテルを紹介したいと思います。(ディズニーホテル、東京ディズニーリゾートオフィシャルおよびパートナーホテルは除きます。)

距離で選ぶなら「ホテルドリームゲート舞浜」

ここは何といっても東京ディズニーリゾートが近い!JR舞浜駅を出てすぐの場所にあります。

JR舞浜駅東側(新浦安方面)に「ホテルドリームゲート舞浜(本館)」、西側(東京駅方面)に「ホテルドリームゲート舞浜 アネックス」があります。

JRの高架下にあるため、鉄道の音が気になるのではないかと思いますが、ホテル建設にあたり高架橋から受ける列車の振動を低減する技術「吊り免振工法」という工法を用いています。

オススメしておいて申し訳ありませんが、2020年4月1日から2022年春ごろまで営業を休止します。

2020年より舞浜駅周辺のJR工事の 着工が予定されており、
夜間の工事騒音等の懸念により、 誠に勝手ではございますが、
2020年4月1日よりホテルの営業を 休止させていただく事となりました。
営業再開は2022年春ごろを予定しておりますが、
詳細が分かり次第ご案内申し上げます。
何卒ご理解くださいますよう お願い申し上げます。

引用元:ホテルドリームゲート舞浜

ホテルドリームゲート舞浜(本館)
部屋数80室(2名から4名)、レストラン1、階数2階。

ホテルドリームゲート舞浜 アネックス
部屋数80室(2名から4名)、レストラン1、階数2階。

 

遊び疲れた後は温泉へ「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」

頑張れば東京ディズニーシー🄬まで歩いていける距離(お子さんは厳しいかもしれません)にある「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」を紹介します。

このホテルの売りは何といっても温泉があること。お風呂の蛇口を回すと温泉が出る部屋もあります。

建物はホテル棟(206室)、スパ棟(83室)に分かれ、レストランは本館3,5階、売店はスパ棟にあります。

無料シャトルバスは舞浜駅行きが基本ですが、私が宿泊した時、朝に数本だけ東京ディズニーシー行きがあった記憶があります。
シャトルバス時刻表

犬を預かってくれるペットホテルも併設されていますので、愛犬家にはといてもいいホテルです。猫についてはホームページに記載がないので預かってくれないと思います。

過去の記事も参照してください。
ホテル舞浜ユーラシアで宿泊費を抑えて東京ディズニーリゾートを満喫しよう!
ホテル舞浜ユーラシアで愛犬と一緒に東京ディズニーリゾートを満喫しよう!

 

ちょっと変わったホテルに泊まりたい「変なホテル舞浜 東京ベイ」


引用元:変なホテル舞浜 東京ベイ

全室にコミュニケーションロボット「ロボホン」が設置されてたり、フロントに恐竜のロボットがいるなど、世界最先端のロボットがホテルステイをサポートするホテルです。

階数6階、室数100部屋です。

東京ディズニーリゾートのエリアからは少し離れた場所にありますが、ホテルと舞浜駅の間に無料シャトルバスが走っています。
シャトルバス時刻表

ホテルの名前は変わっていますが、口コミサイトでもホテル評判はよく、リピーターも多いようです。

ホテルの向かいにコンビニエンスストアーがあったり、徒歩圏内にドラックストアもあります。

 

その他「ホテルマイステイズ舞浜」というホテルがありますが、特徴的なものがなかったため、場所のみの紹介とさせていただきました。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。