【東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊者必見!】ディズニーファンタジーでお土産が買えなくなったって本当なの?



今日は東京ディズニーセレブレーションホテルのディズニーファンタジーについての記事です。

最近まで改修工事が行われ、2022年6月1日にリニューアルオープンしました。
どのような改修工事が行われたのか楽しみにしていたのですが、ちょっと残念な結果になっていました。

店内の様子を撮影してきたので、ご紹介します。

改修工事前の店内の様子

以前、商品紹介をさせていただいた記事を参考にしてください。

【東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊者必見!】「ディズニー・ファンタジー」で購入できる商品を写真で紹介!

今までたくさんのディズニーグッズが並び、ここでお土産を買ったゲストの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

現在の店内の様子(壁側)

すべての壁の陳列棚は撤去され、液晶モニターが設置されていました。
液晶モニターで、ディズニーグッズを紹介しています。

案内表示には以下の内容が記載されていました。

グッズのサンプルを展示しています。
モニターでは、さまざまなグッズをご覧いただけます。
ご購入には、東京ディズニーリゾート・アプリのオンラインショッピングをご利用ください。
アプリでバーコードをスキャンすると、グッズの詳細をご確認いただけます。
気になるものはお気に入りに登録して
あとからお部屋などで選んでショッピングをお楽しみください。

店内の様子陳列棚

陳列棚はアクリル板で囲われた商品がならんでいました。

商品は手に取ることが出来ませんでした。

個人的感想

ちょっと残念な改修になっていました。
東京ディズニーセレブレーションホテルは、ディズニーホテルの中で一番リーズナブルとはいえ、ディズニーホテルに泊まったという特別感がある場所です。

にもかかわらず、ディズニーグッズに触れ、何を購入しようか迷い、ショッピングを楽しむことが出来きる場所がなくなりました。

陳列されている商品も少なく、サンプルはアクリルの中・・・
せめて、サンプルは手に取ることが出来るようにできなかったのでしょうか。

今回撮影してきたのは「ウィッシュ」ですが、「ディスカバー」のディズニーファンタジーも改修工事中です。完成後は同じような感じになるでしょう・・・

東京ディズニーセレブレーションホテル内のディズニーファンタジーは、新浦安エリアで唯一ディズニーグッズを購入できる場所でしたが、これで新浦安エリアでディズニーグッズを購入できるディズニーファンタジーは無くなりました。
(新浦安エリアのパートナーホテル内のディズニーファンタジーはすべて閉店となっています。参考記事はこちらから)

これから東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊予定のゲストの方は、お土産はパークの中で購入してください。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。