【2020年4月6日】新型コロナウイルスで休園中の東京ディズニーリゾート周辺状況をレポート!



 

久々の更新になります。

今日は新型コロナウイルスで休園中の東京ディズニーリゾート周辺状況をぐるりと見てきましたので、レポートしたいと思います。

 

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ付近

まずはバスターミナル付近です。

こんなに晴れているのに、人がいないなんて信じられない光景ですね・・・

次はホテルミラコスタ


2枚目の写真奥にバリケードがあります。入ることはできないようです。2枚目右の詰め所には人がいませんでした。

アンバサダーホテル・イクスピアリ付近

続いて、アンバサダーホテルとイクスピアリ周辺です。

アンバサダーホテルの入り口にはバリケードなどはありませんでした。

イクスピアリの舞浜駅側入り口です。

一人だけ歩いているのが見えます。

イクスピアリのディズニーランド側です。



人が全然いません!って、閉館しているから当たり前か・・・
付近には、オリエンタルランド本社に向かう人が数名歩いていた程度です。

ディズニーランド・ディズニーランドホテル付近

ディズニーランドのバスターミナル付近です。


バリケードがあり入ることができません。
1枚目の写真に、車が写っています。何か作業をしているのでしょうか?

ディズニーランドホテルの入り口です。


カラーコーンが数個置いてあり、詰め所に人がいました。

ディズニーランドの駐車場入り口手前交差点付近の「TOKYO Disney RESORT」の看板です。

水は流れていました。水の音だけが静かに聞こえる・・・・うれしいやら悲しいやら・・・複雑な気持ちです。

駐車場の入り口には休園中の表示とカラーコーンの道

あぁ本当に休園してるのですね・・・

っと思ってたら「ディズニーリゾートクルーザー」が走ってる!

人は乗っていませんでした。

人が乗っていたら、それはそれで驚きだね

駐車場の中を覗いてみると

当然車はありません!

ディズニーリゾートライン・ベイサイドステーション付近

この辺は賑やかです!
なぜかというと、新しいテーマポートの工事が順調に進んでいるからです!

その前に、ベイサイドステーションって入れるの?


実は、ディズニーリゾートラインは営業しております!13分間隔で運行しているようです。
人がいないのに・・・キャストの皆様ご苦労様です。
駅の中に、ゲストは一人もいませんでした。
うろうろしていたのは、私だけ(笑)

ベイサイドステーション向いの工事現場の様子です。

徐々に、鉄骨が立ち上がってきています。

新テーマポートはこんな感じです。


まだ、どのアトラクションかわかりませんね・・・工事は順調に進んでくれれば良いですね!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル付近

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでも、何か工事をしていました。

クレーンは、新テーマポートの工事用クレーンです。


なにやら、擬岩のような感じです。
こんなところに何ができるのか?どなたか知ってますか?

おーーーーディズニーリゾートラインが走ってるーーーーー、けど人は乗っているのかな?



東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント裏・駐車場付近

アメリカンウォーターフロントの裏側の道路です。




こんなにも素晴らしい景色なのに、ゲストがいないなんて信じられません。

駐車場も当然閉鎖中です。

舞浜駅付近




ほとんど人がいなーーーーーーーい!信じられなーーーーーーい!
ディズニー系Youtuberさんもブロガーさん達もいなさそう。
休園して結構日数が経っているからかな?

舞浜駅に電車が止まったので、人が出てくるのを観察していると、こんな感じでした。

10人ぐらいは出てきたかな?ここは本当に舞浜駅でしょうか・・・

高架下にあるお店は営業しておりました。

東京ディズニーリゾートチケットセンター・リゾートゲートウェイステーション付近

東京ディズニーリゾートチケットセンターは当然閉鎖中

リゾートゲートウェイステーションは入ることができます。



2020年4月6日から当面の間、ディズニーリゾートラインは6:03から20:03までの時間、14分間隔で運行するようです。

2020年4月6日の東京ディズニーリゾート周辺はこのような感じでした。
休園しているとわかっていても、少しでも雰囲気を味わいたくて訪れてしまいました。

って、北海道在住だった私が、なぜこんな時に東京ディズニーリゾートにいるかって、不思議に思った方はいますか?

そんなレアな方はいないと思うけどね(笑)

「ディズニー好きの何でもブログ」の管理者は、北海道を脱出し千葉県に移住しました!!!
今後は、東京ディズニーリゾートの新しい情報、皆様のディズニー生活に役立つ情報などをお届けできたらと思っております。

毎日更新ではなく、週末に更新するような感じになると思います。
これからも「ディズニー好きの何でもブログ」をよろしくお願いいたします。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。