【2020年4月7日】新型コロナウイルスの影響で休園中の東京ディズニーリゾートに行ってディズニーリゾートラインだけ楽しんできました!



 

今回は、ディズニーリゾートラインをゆったり楽しんできました。

10名ぐらいのゲストはいましたが、Youtuberさんやブロガーさんらしき姿はありませんでした。

キャストさん聞くと「一時期は動画や写真を撮影している人が多かったですが、今は少なくなりましたね」とのこと。

確かに休園してから結構立つので、新鮮味はなくなりました。

しかし、人がいない分ゆっくり楽しむことができました。

 

 

ディズニーリゾートライン1周動画

人がほとんどいなかったので最前列に座ることができました。

雰囲気を楽しんでもららえたらうれしいです。

 

あまり意味ないかもしれませんが、タイムラプスバージョンです。

撮影してみたはいいものの、早すぎて雰囲気を楽しむことはできませんね・・・(^^;

 

駅の外に出ることができる駅は?

駅を出ることができるのは「リゾートゲートウェイ・ステーション」と「ベイサイド・ステーション」の2駅のみです。

「東京ディズニーランド・ステーション」は改札から出ることができませんでした。


 

「東京ディズニーシー・ステーション」は改札を出ることはできますが、バリケードで駅の外には出られないようにしてありました。



出られない駅に降りたのは、私だけでした(笑)

東京ディズニーランド・ディズニーランドホテルの今

「東京ディズニーランド・ステーション」の駅の中からですが、可能な範囲で写真を撮ってきました。

 

写真には写っていませんが、補修工事のため数名の作業員がいました。

美女と野獣のお城、早く見てみたいですね!

 

舞浜駅側
 

ベイサイド・ステーション側



花は綺麗に咲いていました。

 

ディズニーランドホテルは、補修工事と植栽の手入れなどを行っていました。

 

 

 

東京ディズニーシーの今

ちょっとだけイースターの準備がされていました。

今年はイースターのイベントどうなるのでしょうか・・・

新しいテーマポートの工事の様子

適当にとってきたので、参考までに

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。