東京ディズニーリゾートは、まだまだ新型コロナウイルスの影響で開園時期が予測できない状況です。
しかも、関東圏は緊急事態宣言で外出自粛ということなので、外出を控えております。
そこで、先日投稿した【2020年4月7日】新型コロナウイルスの影響で休園中の東京ディズニーリゾートに行ってディズニーリゾートラインだけ楽しんできました!で撮影してきた写真から、新テーマポートの整備内容を予測して楽しみたいと思います。
あくまで個人的な妄想です。実際の整備内容と違う可能性が大きいため、拡散しないようにお願いいたします。
ベイサイド・ステーション駅からの写真
ベイサイド・ステーション駅近くに、長さはよくわかりませんが幅約20m程度の地下空間を作っている工事をおこなっています。
(幅は、建設現場で使用されている「覆工板」という仮設資材の使用枚数から予測したものです。)
おおよその場所は、赤ラインを引いてある場所です。
©google map
この地下空間は、キャストが通ったり、商品の搬入などに利用されるバックヤード用通路ではないかと思います。
なぜそう思ったかは、次の工事につながります。
鉄骨工事の間で作っている橋のようなもの
地下通路から東京ディズニーシー側に進んだあたりに、橋のようなものを作っているところがありました。
写真下中央に写っているワゴン車から想像すると、トラックなどの大型車両も十分通ることができる幅があります。
これが先ほどの地下通路とつながるのではないかと思います。
©google map
黄色のラインが橋のようなものを作っている場所あたりです。
これで東京ディズニーリゾートの既存バックヤードとの動線は確保されました。
東京ディズニーシーのプロメテウス火山付近にあるバックヤード動線のようになるのかもしれませんね!
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで作っていた擬岩は、この橋を隠すためのものかもしれませんね。
参考記事:【2020年4月6日】新型コロナウイルスで休園中の東京ディズニーリゾート周辺状況をレポート!
第1回目の妄想はこのぐらいにしておきたいと思います。
今回は私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。