【勝手に予想シリーズ】東京ディズニーリゾートの新テーマポート工事の様子から見えてきたもの!【第2回目】



 

緊急事態宣言が発出され最初の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はきっちり家に籠っております。

昨日投稿した【勝手に予想シリーズ】東京ディズニーリゾートの新テーマポート工事の様子から見えてきたもの!【第1回目】に引き続き、新テーマポートの整備内容を予測して楽しみたいと思います。

あくまで個人的な妄想です。実際の整備内容と違う可能性が大きいため、拡散しないようにお願いいたします。

ディズニーランド裏にある鉄筋の柱がたくさんある工事現場

 

場所は、新しく建てられた「美女と野獣」の城裏と言えばいいのか、おおよそこの場所です。


©Google map

実際の形は長方形ではありませんが、おおよその位置ということでご了承ください。
柱がたくさん必要で大空間が必要ない建物は・・・・
整備イメージはこんな感じです。

©disney

この中で、柱がたくさん必要な建物は、「ディズニーホテル」と「アレンデール城とその街並み」でしょうか?
建物の位置的に「ディズニーホテル」は微妙な感じはしますが・・・
今までの駐車場を「ディズニーホテル」の駐車場にすると考えると、この場所に「ディズニーホテル」でも良さそう。

実は、ホテルらしき工事がほかの場所にもあります。
それは、ベイサイドステーションの地下空間に近接している工事です。

ベイサイドステーション付近にある鉄筋の柱がたくさんある工事現場


©disney

ホテルの位置としては、ディズニーリゾートラインからアクセスしやすいという面ではしっくりきます。
そして地下空間は、バックヤード用通路ではなく「ディズニーホテル」の駐車場とホテルへの搬入経路と考えると変ではない。

そして疑問が次から次と・・・
黄色いラインの両脇にある鉄骨の工事は何ですか?ということ。
たぶん、擬岩などを使って山のイメージを作り出す・・・そう考えるとアナ雪エリア、ラプンツェルエリア、ピーターパンエリアどれにも当てはまる。

ん~~わからなくなってきました。

わからないことも楽しいむと良いよ!

とりあえず、私が思う今現在の有力候補は次の通りです。
・ディズニーランド裏の工事は「アナ雪エリア」で、工事はアレンデール城とその街並み
・ベイサイドステーション付近の工事は「ディズニーホテル」
・鉄骨工事2棟ともに「ピーターパンエリア」の何か

こんな感じです。

でもまだまだ疑問が残ります。
アレンデール城は鉄骨で建てたほうがいいのでは?
ディズニーホテルが小さいのでは?
などなど

工事が進んできたら、また妄想したいと思います。

第2回目の妄想はこのぐらいにしておきたいと思います。
今回は私の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。