【タイムラプスで見る】東京ディズニーランド8時開園、東京ディズニーシー11時開園時のゲストの流れを撮影した動画を紹介!



 

今日は2020年7月11日に撮影してきた動画を紹介します。
1本目は、東京ディズニーランド8時開園時のゲストの流れです。
タイムラプスなので、サクッと見てください。
実際撮影した時間は、12分程度です。

 

動画を撮影してきて思ったこと。
1.開園前に並ぶときは、中央寄りがいい。
  開園と同時に比較的流れが良い。
2.開園した後、途中から並ぶときは中央寄りは避ける。
  途中から並ぶゲストが集まりやすい。
3.駐車場側のセキュリティーゲートは混雑しやすい。
  動画には写っていませんが、ディズニーリゾートライン・ディズニーーランドステーションのセキュリティーゲートのほうがスムーズでした。  

2本目は、東京ディズニーシーの11時開園時のゲストの流れです。
実際の撮影時間は、11分程度です。


この動画には写っていませんが、動画撮影終了時にセキュリティーゲートをくぐっていないゲストは、あとわずかでした。

全体を見渡せる場所がないため、セキュリティーゲートをくぐった後を撮影しましたが、これが失敗でした。
セキュリティーゲートをくぐるまでに時間がかかるため、人の流れが途切れ途切れになって、ちょっと面白みに欠けました。
アクアスフィアがちょっと早く回っている感じを楽しんで下さい・・・

メインエントランス・ノース、メインエントランス・サウスのどちらに並んでも、入園するまでの時間は変わらない感じがしました。
その時の気分で、どちらに並ぶかを選んで大丈夫だと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。