【東京ディズニーリゾート】東京ディズニーランドに11時から入園する方々をウォッチング!どのくらいの時間でゲストが入園完了するか!



 

東京ディズニーリゾートの入園チケットをご購入できた方、おめでとうございます。
私は残念ながら、希望する日のチケットは全然取れませんでした。
私の今の楽しみは、ディズニーリゾートラインに乗り、雰囲気を少しでも味わうことだけです。
早く年パスを買って、思う存分東京ディズニーリゾートを満喫したいです。

さて本題です。
本日(2020年7月4日)、東京ディズニーランドに11時から入園できるチケットを購入した方々をウォッチングしてきました。
並んでいた方々が(おおよそ)全員入園完了する時間を計ってきました。

関連記事(2020年8月1日投稿)
【東京ディズニーリゾート】東京ディズニーランドに8時から入園する方々をウォッチング!どのくらいの時間でゲストが入園完了するか!

 

 

10時45分ぐらいの状況

ソーシャルディスタンスのため、用意されていたテープのほとんどの位置に、ゲストがスタンバイした状況です。
ここに並ぶことができるぐらいのチケットが販売されているような感じですね。



11時00分

11時に入園できるチケットを購入できたゲストが、東京ディズニーランドに吸い込まれていきます。

11時03分

中央寄りのゲートの進みが早く、両サイドは進みが遅かったような感じでした。
並ぶことができる人数も違いますが・・・



11時08分

中央寄りのゲートのゲストの半分が、入園できた感じです。



11時11分


強風のため、エリアを分けていたフェンスが倒れるハプニング!
キャストさん数名があわてて駆け寄っていました。
誰もけがをしなくて良かったです。

11時12分

中央寄りのゲートに並んでいたゲストのほとんどが、入園完了!
端よりのゲートに並んでいたゲストが、中央寄りのゲートに案内されていました。



11時15分

最初に並んでいたゲストがほぼ入園完了!
見えているゲストは、11時を過ぎてから並び始めた方々です。



急いで並ばなくても、15分あれば入園できそうです。
リハーサルを行っていたためか、案内も人の流れもスムーズに感じました。

(2020年7月23日の状況補足)

並んでいるゲストが入園完了するまで22分かかりました。7月4日と7月23日を比較すると入園完了時間が1.5倍になっているので、入園者も1.5倍ぐらいになっていると考えたほうがよさそうです。

入園できたゲストの方々は、きっと素晴らしい笑顔になっていたことでしょう!

そして、決して忘れてはいけないことがあります。
「夢と魔法の王国には新型コロナウイルスを持ち込んではいけない!」
風間先生のお言葉を少しお借りいたしました。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事(2020年8月1日投稿)
【東京ディズニーリゾート】東京ディズニーランドに8時から入園する方々をウォッチング!どのくらいの時間でゲストが入園完了するか!